【開催報告 6/22】出張ママステーション @ヨロッカ春日井無印良品

「出張ママステーション@ヨロッカ春日井無印良品」が開催されました
 ※毎月第4月曜開催です

今日の駅長はゆーみんとキャリコンあこ先生です

今日は3ヶ月、5ヶ月、10ヶ月、1歳5ヶ月と少しづつ月齢が違う赤ちゃんが参加してくれました

今回は、3ヶ月、5ヶ月、10ヶ月、1歳5ヶ月と少しづつ月齢の違う子どもたちで、この頃の成長は素晴らしいね✨と
月齢の小さい子のママは少し先の成長を楽しんで、月齢の大きい子のママは少し前を懐かしんでいました。
子ども同士の様子も可愛かったです。

キャリコンあこ先生からは
この先のお仕事のことや保活の話しなど
ママたちに話してみるだけでもスッキリすることあるよ
いつでも話聞くよと優しくママたちに話してくれました。

ほんとに、聞いてもらうだけでもスッキリすることあるし、話していくうちに自分の思いに気づくことありますね

どんなことにモヤモヤしてる?というアンケートもしました

ママステーションはママやママになる人の気軽に立ち寄れる駅舎です。ママを応援したい人の参加も歓迎です。

子育ての大変が少しでも楽しく楽に変わるお手伝いができたら嬉しいです😊

次回はあいのわ助産師さんが遊びに来てくれます。

目次

次回のご案内 
   ~第4月曜日は出張ママステーション@ヨロッカ春日井無印良品~

次回は2026年7月27日(月)
10:30〜12:00
※予約不要 


予約不要なので、何人来るか?は当日のお楽しみ♪

ママステーションはここだけではありません!是非他の駅長さんにも会いに来て下さいね↓↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次